新型コロナの影響でロケが心配されていた「バス旅Z」ですが、

無事、放送が決まりました!!



14-1



「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z 北海道 ニセコ~知床」
テレビ東京系列 9/5(土)18:30-




今回、第14弾は北海道の避暑地としても有名なニセコから世界遺産の地、知床を目指す。
また今回は映画「鉄道員(ぽっぽや)」の撮影舞台となったことでも有名な「幾寅駅」をチェックポイントとし、3泊4日でゴールを目指します。

果たして3人は内陸ルートを攻めるのか…それとも太平洋沿いを進むのか…広い大地ならではこそ豊富な選択肢を、情報収集と経験で見事突破出来るのか!今回も…バスが無い!?宿が無い!?



放送が1回だけスキップで済んだので、良かったなと思う。

今後も状況を見ながらやっていくしかないだろうね。




で、公式では 内陸ルート or 太平洋ルートか、

と言われているけど、

14-2
※地図上のルートは適当(地図上は550kmくらい)



これは「旧バス旅」の第20弾を思い出すわね。

旧「第20弾」も大きくルートを迂回して、

結局1,120kmという長大ルートとなり、


20-140



腰に大ダメージ を食らったことがあった。

20-141

20-119



うーん、管理人も在宅勤務になってから

同じ症状なんですよね。(切実)



20-135

20-136

20-137


歩きが長いと「「バス旅」なのにっ(怒)」っていうのに、

バス乗車が長いと「バスばっか乗ってんじゃねーよ」は草


まぁ、いずれにせよ今回は長距離移動は必至だと思いますわ。

放送日が楽しみやね。



■追記(新作DVD予約開始!)
まさか第13弾がDVD化するとは思わなかった件。
オーディオコメンタリーでなんていうかが楽しみ。