最初にブログの更新が滞っていてすなんな…。

ここ最近の「バス旅」の動向が慌ただしくて、

「さすがに更新しないとな」
感じた次第です。

bus2019
画像引用:テレビ東京



ご存知のとおり、太川・蛭子コンビの旧「バス旅」が復活する。


タレントの太川陽介(60)と蛭子能収(71)のコンビで人気を集めたテレビ東京の旅番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が約2年4カ月ぶりに復活する。「太川蛭子のバス旅2019」として5月16日に放送される。


引用:スポニチアネックス「太川&蛭子の「ローカル路線バス旅」5月16日、2年4カ月ぶりに復活」





「え、このタイミング!?」ってのが正直なところやわ。

もちろん太川・蛭子コンビは大好きだけど、

Zシリーズが継続中の復活に違和感が…。


うーん、大山ドラえもん水田ドラえもんが並行して放送してる感w

bus2019-1
画像引用:テレビ朝日

ちな、水田ドラえもんに慣れましたw



最近は旧「バス旅」シリーズを再放送したりして、

「太川・蛭子の復活」の気運を醸成してた感があったからね。

5-19
長くお蔵入りしていた第5・6弾を再放送したからね

関連記事:



うーん「旅バラ」の視聴率が悪く、奥の手を出してきのか?

「まぁ、おもしろければ何でもいいじゃん」

って意見もあるけどな。


tabibara


「新番組のパイロット版『太川・蛭子ローカル鉄道寄り道旅』は昨年9月から今年3月にかけて、過去4回放送されて6~8%台でした。ただ、回を重ねるごとに数字は落ちてきていた。テレ東のゴールデン帯で初回の6.0%は良くも悪くもない数字ですが、3.2%はさすがに低い。2人の冠番組なのに、スケジュールの都合からか、わずか2回目で太川さんがナレーションのみの登場だったことも大きく影響しているでしょう」



あくまで「旅バラ」テコ入れのカンフル剤なのか、

テレ東内部で整理ができたらいんだけどね…。


あと、田中・羽田コンビのモチベが保たれればいいなとは思う。

t3-00133
なにげに太川さんもナレーションで参加してる件


旧シリーズとずっと比較されてきた訳だしね。

新旧シリーズが両立してくれることを願うわ。