新刊の「蛭子本」が発売されたので人柱として入手w

1
できる役員風ジョブス風の表紙



この本、既刊の「ゆるゆる人生相談」の続編で、

2
裏表紙



テキトーな人生相談とインタビューの書き起こしが、

交互に収録されているw


ちなみに、前作では…

by カエレバ

関連記事: 「蛭子本「ゆるゆる人生相談」って役立つの?」


本来、自著のPR会見であったのに、本について語ったのは1点のみ。価格が「630円+税」で安い-ということだけだった。その時も「買っても期待はずれかもしれないけど値段の安さだけは推します 」と自虐も忘れずに宣伝していた。


出典:デイリースポーツ(2015年6月29日)「蛭子能収、マイペースの中のかっこよさ」


「値段の安さだけは推せる」って言ってたのに、

しれっと900円に値上げw

3



内容はいつもの蛭子節で「ネタ本」扱いやねw

で、ちょっと気になったのが…


・ウナギが嫌い



あとウナギも、自分から食べたいと思ったことがありません。以前、ウナギの産地を旅する番組で、鰻重を食べさせられましたが、見た目も味も、二度と口にしたくないと思いました。あんなものを食べて、夏バテ防止になるなんて到底考えられません。スタミナ食だと言いますが、そこまでして栄養など摂りたくないですよ。

引用:「笑われる勇気」

なお、第10弾で鰻重を食べるシーン

10-1000

10-16

10-1004

えぇ
…(困惑)

この時、無理して食べてたんかい…

これは、うなきちに全力で謝罪レベル

<追記>
第1弾のタイガー食堂にて…

1000

うーん、なぜ嘘をつくのかww


・遅刻したことがない



オレは、多くの人からいい加減な人間だと思われているようですが、自分では真面目なタイプだと考えています。たとえば、遅刻をしません。電車が止まるなど、どうすることもできない理由で、遅れたことがありますが、オレ自身のミスで、約束の時間に遅れたことはありません。

引用:「笑われる勇気」


第1弾の冒頭シーン

11

1-501

1-500

なぜ、簡単にバレる嘘をつくのかww



関連記事:「蛭子本・グッズ関連」