(その1)からの続き


3.役割・キャラ   あいまい
4.人情・ふれあい  少ない
5.バス車中の会話  少ない


リーダー役がはっきりしないと言われつつ、

なんだかんだ田中さんがリーダーかな。

z2-25

まぁ年長者やし、芸歴長いしね


羽田さんとリーダーをスイッチしてムズムズしとったしw

z2-26
やっぱコントロールしたいタイプのかも


まぁ、どっちがリーダーやっても、

どっちも優柔不断なんだよなぁ…。



<越山P談>
「2人ともマジメで優柔不断」と分析。「どちらもリーダータイプではないですね。自分が全部決めて引っ張っていくタイプではなく、『どうする?どうする?』と周りに気を遣ってなかなか決断しないんですよ。だから、マドンナ(女性ゲスト)は『早く決めてよ』とイライラすると思いますよ。

引用:スポニチアネックステレ東「路線バス旅」賛否両論あったコンビ変更 プロデューサー語る今後の期待


z2-26
ふたりともいい大人やし、そこは話し合ってクレメンス


あと、キャラは地味&地味よw

あえてのキャスティングなんだと思うけどね。

z2-27

z2-28
「あぁ」で会話終了…

オープニングトーク、まったく弾まない事件w


そんな中、芥川賞作家ネタはぶっ込んできたなと。

z2-11
なお、ほぼ誰にも突っ込まれなかった模様



番組にはいろんな楽しみ方があると思うけど、

個人的には「バス旅」=旅番組型バラエティと思ってるから、

どうしても3~5が弱いなぁと感じてしまう。

z2-33

淡々としているからね


一方、いろいろ改善点があっても、

視聴率が7.4%あるから、
伸びしろがあるとも言えるか…。

関連記事:「


コンビ変更に対する否定的な意見も寄せられたが、

<越山P談>
「それはこちらも分かっていたことです」とあらかじめ想定していたことを強調。「太川さん、蛭子さんと同じものは求めていない。これからです

引用:スポニチアネックステレ東「路線バス旅」賛否両論あったコンビ変更 プロデューサー語る今後の期待


太川・蛭子コンビと同じものは求められない、

が、違った魅力は見えてくるのか?

やるからには旧作を超えるシリーズを目指してほしいわ。


<追記>

Zの公式HPに観光目的のタクシーOKとなってた。

z


ここは旧作とルールを変えてきたね。

少しでもバラエティの幅を広げたいのかも…。

関連記事:「