昨日、ぼーっとテレビを眺めていたら、

タカトシの「バス旅がやっていた。


taka
最後部に座るスタイルw


「あ、他局の「バス旅」ってまだやってるんだ」

って思ったわw




ちょっと前のサイゾー先生の記事に、

テレ朝の「バス旅」がネタになっていて、

意外と「バス旅」っぽい番組って続いてるんだなと…


「本家の『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京)が終わったということで、徳光さんも最近は『もう、こっちもいいんじゃないかな』なんて投げやりになってます(苦笑)。やはり体力的にキツイみたいですよ」(テレビ局関係者)

引用:日刊サイゾー「テレ東『路線バス』終了で"パクリ番組"出演中の徳光和夫「こっちも、もういいんじゃ……」


toku
やっぱり最後部に座るスタイルw



2年前に「バス旅」っぽい番組で打線組んだけど、

その後、その番組たちはどうなったのかを調べてみたわ。


関連記事:「【大量発生中!】"路線バスの旅"類似番組で打線組んだ」
関連記事:「【悲報】第13弾はお蔵入りの可能性高し」



番組名
放送局
出演者
放送開始
放送終了
ローカル路線バス乗り継ぎの旅 テレビ東京
太川陽介、蛭子能収→(未定) 2007/10

のんびりゆったり 路線バスの旅
NHK
交代制
2011/4
レギュラー2014/3終了
特別編は不定期で放送
JOYの路線バスすごろく旅 (ヒルナンデス)
日テレ
JOY

2015/1
DAIGO&さくら日本列島縦断路線バスの旅
日テレ
DAIGO
2010/1?
2013/8
日本の旬を行く!路線バスの旅
BS-TBS
交代制
2014/4

ぶっつけ本番!路線バスの旅  (それがしりたい)
BS-TBS 原田龍二
2012/10
2013/9
路線バスで寄り道の旅 テレ朝
徳光和夫、田中律子 2013/3
ぶらり路線バスの旅
BS朝日
モト冬樹、マギー審司、石山愛子
2014/6
2015/6
タカトシ・温水の路線バスの旅 (ぶらぶらサタデー)
フジ
タカアンドトシ、温水洋一
2013/10

※灰色のフォントは番組終了 ※
「のんびりゆったり 路線バスの旅」は特別編で継続中に修正


地味に続いている番組が多いことにびっくり。

なお、徳光氏はパクリの自覚がある模様w


「まあ、世間的にも"路線バス"といえば、テレビ東京さんの太川さんと蛭子さんのコンビですよね。それは徳光さんもわかっていて、現場でも『うちはテレ東さんのパクリだから』とか『テレ東さんにも悪いよなぁ』とか平気で言ってます。

引用:日刊サイゾー「テレ東『路線バス』終了で"パクリ番組"出演中の徳光和夫「こっちも、もういいんじゃ……」