「特別編」の視聴率が発表された。



結果は…


8.4%
※関東地区



後任で有力なのは26日の特別編に出演した俳優・田中要次(53)と芥川賞作家の羽田圭介氏(31)。ちなみに26日の平均視聴率は関東で8.4%だった。

引用:東スポweb「太川陽介&蛭子能収「路線バスの旅」卒業のウラ事情」


新キャストはプレッシャーもあったと思うし、

かなり健闘した方だと思う。





2016/11/26(土)のTV番組表(首都圏地域)
 

tokubetsu

ちなみに、前回( 第24弾)は9.0%で同程度は確保。


関連記事:「【速報】第24弾の視聴率発表される!」



で、現在わかってる範囲の裏番組の視聴は…



NHK
2016NHK杯フィギュア 男子シングル・フリー」

nhk


羽生結弦のフリー、注目は4回転ジャンプ。4分半の演技の中に4本も盛り込む予定だ。頂点を極めてもなお、挑戦を続ける羽生の演技に注目だ。


16.0%


ゆづ強し




日テレ
誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁
 

nittere


明石家さんまにさまざまな質問をぶつけ、お笑い怪獣の素顔に迫るバラエティー。「コンビを組むとしたら誰?」など、今まで語られることのなかった内容に踏み込んでいく。ほか、さんまに関する早押しクイズや、視聴者から募ったさんまの“神対応”エピソードを紹介する。ゲストは長谷川潤、HKT48・指原莉乃ら。

 
13.5%


日テレも相変わらず強い。



テレ朝
池上彰のニュースそうだったのか!!
2時間スペシャル

tereasa
 


国土面積に人口、そして教育に使うお金や米の消費量など、様々なランキングを通して、日本という国を、そして世界を知りましょう!ちょっと前までダントツ1位だった貿易収支が今や下から数えたほうが早い!?日本は労働効率がものすごく悪い!?一体なぜ?池上彰がわかりやすく解説します!



(未確認)





TBS
ジョブチューン★大好評!!警察ぶっちゃけ第7弾

 05


ドラマでは描かれないリアルな警察の裏側を、本物の元警察官たちがぶっちゃけまくる!「IQ246」で刑事役の土屋太鳳も衝撃のぶっちゃけ大連発に思わず仰天!



7.5%



フジ
超ハマる!爆笑キャラパレード


07


個性豊かなキャラを芸人たちが熱演する!超ハマる!クセになるキャラたちが続々と登場する『超ハマる!爆笑キャラパレード』。番組レギュラーの、南原清隆(ウッチャンナンチャン)、陣内智則、綾部祐二(ピース)、増田貴久(NEWS)が今回も大爆笑するキャラが登場!スタジオゲストに、石塚英彦(ホンジャマカ)、鈴木杏樹、千原ジュニア(千原兄弟)、三秋里歩、三田寛子を迎え、今回も番組で大人気のおなじみのキャラからニューキャラまで、笑いっぱなしの1時間!ぜひお楽しみに!



(未確認)


めちゃ2イケてるッ!

mecha

6.3%

相変わらずの安牌…。
 


新キャストで実験要素が強かったけど、がんばったかな。

謎の関係者的にも「合格点」らしいw


「いつものテレ東は、土曜夜7時の枠は4~5%程度。それに比べれば十分合格点」

引用:東スポweb「太川陽介&蛭子能収「路線バスの旅」卒業のウラ事情」



ちなみに後任についての記事もあったので参考程度に。


「2人が卒業するのと同時に番組時代も終了するのではないかという声もありますが、バス旅はコンスタントに視聴率を稼いでくれるドル箱番組。新たなメンバーで続けていくはずです。11月26日の放送は特別版ということで、田中要次と羽田圭介が旅をしましたが、これは視聴者の反応を見るためでしょう。ただ、このまま田中と羽田が後任に収まるかどうかは微妙なところですね」(前出・テレビ誌ライター)


候補として俳優の六角精児、テレ東の土曜スペシャル常連の照英、やはり常連の大鶴義丹らの名前が挙がっているが、果たしてどうなることか。


引用:太川陽介&蛭子能収が卒業、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」後任予想が過熱