先日、「特別編」の記者会見があったので、

ちょい時間がたったけど整理してみる。


special



もう時効だとは思うけど、

11/2に某Tweetで突然のネタバレ…。

BlogPaint


「は? 別番組と勘違いしてね?」と思ったが、


2日後にまさかの「特別編」発表w

無題
この唐突感よ


そして11/17に記者会見。



既にコメント欄でもいろいろと意見があがってるけど、

ちょっと整理して考えてみるわ。



1.キャスト
bus

元国鉄マンの田中要次がリーダー役。

同じ土スペの
特急乗り継ぎ旅」などで実績あり。

ま、適任かな。

羽田圭介は見てみないとわからない。




2.ルート (熱海-金沢)
map-spe
地図中のルートは適当


ゴールはおそらく兼六園かな。

19-133
実は第19弾では兼六園には寄ってない件



今回、チェックポイントはないようだし、

第1・12・18弾等のルートと重複する可能性が高そう。

1-102
第1弾のタイガー食堂@辰野に寄ったら嬉しいけど

ちなみに田中要次は木曽出身。



3.記者会見

ネタとしては2つ。

 ・冬回でのベッキーの出演はなし
 ・特別編の放送中に「大事なお知らせ」あり




まずはベッキーさん

Becky



「ベッキーさんをマドンナに招いて旅をしてみたいか」と聞かれると「話題にはなりますね」としながらも「後輩なので、なんとか力になれればと思うけど、バス旅は別。いい効果がでるかも別。バス旅と彼女をくっつけて考えることはしていない」と語った。同席した同番組の越山進プロデューサーも「今のところ、(キャスティングを)予定していません」 と話した。

 
引用:「毎日新聞
「バス旅」へのベッキー出演を否定
「バス旅」へのベッキー出演を否定」



出演は完全否定されましたw

さすがに「火中の栗」は拾わない模様。

関連記事:「第25弾について予想してみる(後編)」




次に
「大事なお知らせって何?」って話。

太川は、今回他人のバス旅を見て、「ちょっと寂しい思いもしました」と心境を吐露しながら、「そういう思いがするくらい楽しい番組でしたので、ぜひ見てもらいと思います」とアピール。さらに、「放送内で、とても大事なお知らせを予定しております」 と予告した。

引用:マイナビニュース「太川陽介、蛭子能収はバス旅以外"共演NG" - 特別編は田中要次&羽田圭介の旅


うーん、意味深。

ただ、別記事だとポジティブな内容にも感じる。

さらに「番組の放送内で大事なお知らせをしたいと思っています」と期待を持たせた。

引用:「毎日新聞
「バス旅」へのベッキー出演を否定
「バス旅」へのベッキー出演を否定」



うーん、わからんw


新キャストなしの「バス旅」コンビだけで会見してるし、

太川さんにこのセリフを言わせたかったとか?


<大事なお知らせ私的予想>

予想
映画 第2弾

冬回スペシャル告知

キャスト交代

「バス旅」最終回
×

映画第2弾だったら大歓喜なんだけどな。


<11/22 追記>

記者会見の詳細が「読むテレ東」サイトにアップされてた。

太川:本当に楽しかったです。ちょっと我々寂しい思いもしましたね。彼らも楽しいんだなという思いがして。ぜひ観ていただきたいです。番組内で大事にお知らせもありますのでお楽しみに!

この表現だとネガティブな要素じゃなさそう。