今から第24弾の放送が楽しみな今日このごろ。


「バス旅」の楽しみ方のひとつは、

放送中、Twitterでくだらない感想を垂れ流すことだったりする。


こんな感じで。

4
あ、今回Twitterやってない人は関係ないのでスルーで




しかし、いまだに

公式ハッシュタグが統一されていない

んだよね (´;ω;`)



かるく過去の経緯を振り返ると、

番組の公式HPが立ち上がったときは、

「#rosenbus」って言ってたのに、



BlogPaint
2014年9月のお話

関連記事:
「マルチメディア化する「バス旅」」




映画化決定のタイミングで、

しれっと
「#バス旅」に変更?

BlogPaint




「あれっ」と思ったので、「中の人」に直接問い合わせてみたところ、




「#ローカル路線バスの旅」との回答が。



自分は今でもこのタグを使い続けているんだけど、

ここしばらく公式垢では、


BlogPaint


「#ローカル路線バス」
になってるw


どっちやねんw



これ「中の人」が過去の経緯を忘れているのか、

テレ東広報と映画担当者が別にいて連絡不足なのか…。


9-15
大切なのはコミュニケーション!



他にも非公式だけど、

「#ローカル路線バス乗り継ぎの旅」

を使ってる人もいて、もうタグあり杉内w


うーん、"タグの発散"は誰も得しないと思うんだよなぁ…。


せめて公式くらいは統一してクレメンス。


え、直接言えって?

既に1回言ってるしなぁ…。(弱気)


<追記 2016/9/14>

無題


「#ローカル路線バス乗り継ぎの旅」
「#路線バス」

が正式に仲間
入り(計6個目)しましたw

公式自らタグを発散させていくスタイルかな(遠い目)