前編のつづき


5.太川さんもバックパッカー宿に難色

西螺の宿は3畳一間に布団が一枚敷いてあるだけ。

m-3


蛭子さんの影に隠れて目立たなかったけど、

太川さんも相当嫌がってたらしい。

m-4
意外にも三船美佳は「泊まってもいい派」だったとのこと

実は徒歩で次の街を目指そうとしたが、

20kmくらい距離があって断念した模様。





6.蛭子さんの膝治る

派手にダイブして現場はガチでやばいと思ったらしい。

ebisu

今年2月の時点では「まだ痛む」と言っていたが、

やっと回復した模様。





6.その他

あとは箇条書きでポイントだけ。


・蛭子さんじゃんけんパターンを変えてくる


会場でじゃんけん大会があって、

蛭子さんはいつもの「パー」じゃなくて、

「グー」「グー」「チョキ」…



・蛭子本はもう売れていない

IMG_0552
蛭子カレンダー含めてもう売れていないらしいw

関連記事:「蛭子本・グッズ関連」



・観光とタクシー

越山P「旅番組だから観光してくださいと言っている」

太川「(乗り継ぎに必死で)そんなの無理だって」

というやり取りがあった。

11-1000
ちなシリーズ最後の観光タクシー利用は第11弾

観光目的のタクシーは、

演者も制作側も
「いいんじゃないか」と思ってるが、

視聴者の「バス旅だからタクシーだめ」という声に配慮している模様。

観光アリ派なので、そんな声は無視してクレメンス(真剣)

関連記事:「宿の送迎車という最後のオアシス【前編】」



・すんなりは面白くない

TVシリーズでもすんなりゴールする回があるけど、

そっちのパターンは「面白くない」という認識らしい。

20-138
会場の空気から第20弾と察したが…



ざっとはこんな感じ。

期待していた質問コーナーはなしだった…。



で、最後に「バス旅」コンビと握手会&サイン渡し

IMG_0317
握手会のため丸椅子を観覧者が自主的に片付けててちょっと感動w


m-5
戦利品


握手の時に、

「第1弾からずっと応援してます!」と言ったが、

蛭子さんに「ふーん」って感じで流されたわww



最後の最後に太川さんから、

「次回ロケはもうすぐ」的なコメントがあった。


これは第24弾が楽しみだわ。



DVD版



Blu-ray版



映画パンフレット