蛭子本・グッズ関連
映画・番組DVD / 蛭子本 / 主題歌・BGM  / バスコレ / その他グッズ   ネットでいつでも過去シリーズが見放題!



New!

管理人の感想

久しぶりの「蛭子本」発売。タイトルが違うけど前作「ゆるゆる人生相談」の第2作目という位置づけ。相変わらず役に立つのか、立たないのかよくわからないw ちょとだけ「バス旅」ネタもあり。


関連記事:

 「蛭子本「ゆるゆる人生相談」って役立つの?」



蛭子マニアむけ書籍3冊

管理人の感想

”漫画家”蛭子さんの初期作品集。「そういえば漫画家だった」by伊藤かずえ@第3弾






管理人の感想

蛭子さんの生い立ちから前妻との馴れ初め、結婚生活、そして死別までが収められた一冊。奥さんを大切にしろというのはわかる。文庫だから30分くらいで読める。





関連記事:「「ヘタウマな愛」読んだった」




管理人おすすめ!

管理人の感想

松岡修造の日めくりカレンダーを清々しくパクった一品w 蛭子さんワールド全開なのでネタとしてプレゼントするのにぴったり。管理人宅ではトイレに飾っていて、来客時にネタになってる。



関連記事:
「蛭子さんの日めくりカレンダー買ったった」





管理人の感想

多くの人の共感を呼び 13万部以上 を売上げた
“蛭子本” 最大のベストセラー。海外でも出版。友達はいらない、何よりも自由が大切など蛭子さんの人生哲学が詰まった本。「バス旅」についても少し触れられてる。


関連記事:
「蛭子さん本「ひとりぼっちを笑うな」が売れているようだ」





管理人の感想

何故この本を企画したのか謎w。テーマは論語でも結局は "蛭子哲学” にいきついてしまうので前作「ひとりぼっちを笑うな」と似た感じかな。


関連記事:
「「蛭子の論語」読んだった」




管理人おすすめ! 管理人の感想

蛭子さんお得意のヘタウマ漫画とインタビュー記事が交互に収録される。蛭子さんの直球の視点でゲラゲラ笑える。「バス旅」ネタも収録されているしオススメ。


関連記事:
「「芸能界蛭子目線」がめちゃくちゃ面白い件」




管理人の感想

蛭子さんの生い立ちをギャンブルを交えながら綴った一冊。麻雀賭博で捕まった時の話は面白い。人生はギャンブルみたいなものというメッセージじゃないかと思ってるw


関連記事:
「【蛭子本】「僕はこうして生きてきた」を読んだった」




管理人おすすめ!
by カエレバ

管理人の感想

ネットで度々話題になってるアレ。実は的確に相談に答えているという。蛭子さん曰く「値段の安さだけは推せる」とのこと。


関連記事:
「蛭子本「ゆるゆる人生相談」って役立つの?」




管理人の感想

うーん、シュールすぎるわw 誰が企画したのか。よっぽどの蛭子ヲタじゃないと買わないんじゃないかw