第23弾の放送予定について、

踏み込んだ内容が「週刊女性」の記事になっていた。


※情報を教えてくれたバス旅ファンさんthx



「当初はGWの“目玉”番組の予定でしたが、どうなるでしょう。被害が大きくなった今、舞台が舞台だけに延期、もしくはお蔵入りもありえますね。人気コンテンツですし、なんとか放送したいのですが……」 (制作会社スタッフ)


<中略>


「報道でも伝えられた大きく損壊した道路の中には、今回の『バス旅』で通ったルートもあったみたいです。“放送するのは不謹慎では”という意見の一方で“九州に元気を”との声も上がり、GWを避けた翌週5月14日の放送で調整しているそう。

 余震や被災地のシーンなど編集にも頭を悩ませていますし番組冒頭でお悔やみのコメントも検討されているようです」 (前出・テレビ局関係者)



引用:「週刊女性」 太川&蛭子『バス旅』九州ロケ中に熊本地震でお蔵入り危機




制作スタッフの苦労がしのばれるわ。

編集や対外的な調整も大変なんじゃないかと思う。




最初は5/14(土)の放送って聞いて、

例年とは時期が異なるし、中途半端なタイミングだと思ったけど、

やっぱり当初はGWの放送予定だったんか…


うーん。



おそらく5/14の放送は既定路線だとは思うけど、

<5/3 追記>更に放送延期となった模様。放送日は未定。

関連記事:「


(決定!)6/25(土)18:30-20:54 @テレビ東京系列




9-0

もし冒頭のお悔やみコメントがあるなら、

天草生まれの蛭子さんの声が聞きたいなと思う。



いろいろ意見はあると思うけど、

それでも予定通り放送してほしいなと思う。