昨日、ビックカメラに行ったら、店頭でG-SHOCKを発見!

gshock


白いG-SHOCKといえば、いつも太川さんがはめているアレ。

gshock2
実は第1弾の最初からはめてるという

ちょっと、衝動買いしそうになったw




今から20年程前、「スピード」という映画があり、

キアヌ・リーブスが劇中ではめていた腕時計がG-SHOCK。

gショック
キアヌの私物らしい


この影響もあってか、G-SHOCKは一般にも浸透し、

軍隊が採用したり、ストリートの定番になったと記憶。


特に映画で使用された5600系モデルは、

「スピードモデル」と呼ばれるまでに。


個人的にも「スピードモデル」をもってたりする…



で、以前から、

「太川さんのG-SHOCKかっこいなー」

って密かに思ってるんだよねw

gshock3
他にも隠れファンがいるはず?



最新作の映画でも、やっぱりはめていて、

gshock5

さすがにベルトが黄ばんできているんだけど、

歴代シリーズを戦ってきた感じがして、逆にかっこいいという。



調べてみると、どうやらこのモデルっぽい。

gshock6
既に生産終了で、オークション等でしか買えない



※楽天で新古品として、販売を確認!


gshock7
ペアモデルだから、たぶん1本は奥さんがはめてるな



「スピード」も「バス旅」も “バス” が題材になっている点に運命を感じる。

images

1-201


これはカシオ側から、
「ルイルイモデル提案すべきやろ。

昔、「松坂大輔モデル」あったし、いけるはず(適当)

山歩きが好きな中高年に人気必至やな(適当)