遂に、公式発表

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

taiwan


テレビ東京系のバラエティ番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」のタイトルで映画化される。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は、太川陽介と蛭子能収にマドンナ1人を加えた3人が日本国内にある路線バスを乗り継ぎ、3泊4日という日程で目的地への到達を目指す番組。制限時間内に目的地へ到達することがルールとなっているため、出演者は観光をゆっくり楽しむ暇もなく行動することになる。また、バスの待ち時間や車内における出演者と地元住民の触れ合いも番組の売りのひとつだ。

今回の映画版ではマドンナとして三船美佳が加わり、舞台は日本を飛び出して台湾に。全編が4Kで撮影されており、台湾の名所旧跡を太川らと一緒に巡っているかのような臨場感を観客が味わえる作りになっている。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」は、2016年春に全国ロードショー。

引用:映画ナタリー


ちなみに、公式メディアは以下のとおりっす。

公式HP「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」

公式ツイッターアカウント

Facebook公式ページ




うーん、台湾ロケはほぼ事前情報どおりだったね。

関連記事:
【まじですかスカ!】「バス旅」の映画化ってどうよ?【台湾ロケ】

【マジだった!】バス旅の映画化【台湾ロケ】

【映画】ルイルイの予感的中?台湾ロケの実現



なお、コースは予測とドンピシャだった模様

tai-4
台北からガランビ灯台までを縦断だって(図中のコースは適当)


ガランビ(鵝鑾鼻)灯台
index


言葉の壁をどうするか疑問だったけど、

通訳が入ってたのね…。

公開は来春なので2016年3月頃かな…

楽しみすぎる!

続報は、追ってこのブログで報告予定!