「蛭子商法」にのせられ、今回も新刊を購入。

IMG_0549
大きな書店では既に販売している模様


IMG_0552
うーん、ワイ蛭子さんの印税ライフに貢献しすぎw



構成は、孔子の教えに対して蛭子さんがコメントするスタイル

IMG_0554


まぁ、結局は “蛭子哲学” を語ることになるので、

前著の「ひとりぼっちを笑うな」と似た雰囲気かな。

 
関連記事:蛭子さん本「ひとりぼっちを笑うな」が売れているようだ




おもしろいのが、
腰帯の宣伝文句どおりで、

蛭子さんの本音ベースの生き方が、

必ずしも孔子の意見と一致しないところ。


この教えは現代の感覚にはそぐわないとか、

実体験をベースに持論を語るのは「らしい」なと思う。



あ、あと、「バス旅」について触れている箇所もあるので、

ここで一部紹介を。


「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を一緒にやっているパートナーの太川陽介さんも、どちらかと言えば後者で、「戦略、戦術を巧みにして最後に勝利を得る」タイプ。怒るときは真剣に怒るけれど、爆発するような怒り方はしません。だからこうしてパートナーとして一緒に番組をやれているんです。


結構、爆発的に怒ってる気がするけどww

13-1
まだ加藤紀子が笑ってるからセーフw



仮に、どのルートで旅をするのか選ばなくてはいけない場面なら、まずはリーダーの太川さんが意見します。次にマドンナが自分の意見を言う。そしてのふたりの意見が一致するようならば、僕は何も言わずそれに従います。


これは半分正解だけど…

9-14


半分は、ただ無責任なだけじゃ…

19-105

19-106

うーん、この畜生具合ww



司会の人が「蛭子さん、もう一度旅をするなら、誰と一緒に行きたいですか?」って聞いてきたんですよ。それはさすがに僕でも気を遣いますよね。


(中略)

そこで、僕は考えました。なるべくそこにいるみんなが頭にこない返答は何だろうって。その結果、僕の口から出た言葉が、「なるべく若い人がいいです」だったんですよ。そしたら、歴代マドンナたちはもちろん、スタジオにいた全員から非難ごうごうで。もう完全に人でなしの扱いをされてしまいました。


これは、蛭子さんに同情するわw

d-31

daikansha3

これは、自称“テクニシャン”の回答w




うーん、この勢いでいくと、

半年後にまた本を出しそうな予感(遠い目)



最後に、「蛭子の論語」公式ツイートに、

マルシアをdisったリプしたら、

無題

直後にマルシアの写真つきツイートがTLに来て、

心底ビビった ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ちょっとだけ、大鶴義丹の気持ちが分かったww


 関連記事:【その1】荒ぶるマルシア、蛭子さんを改心させる!