第21弾ロケの吉報により、当ブログも活況の様相。

まぁ、4ヶ月に1度の「祭り」みたいなもんだからね。


で、かなり前に蛭子さんの

「ゆるゆる人生相談」

を買ったんだけど、すっかり紹介するの忘れてた。


蛭子能収のゆるゆる人生相談
by カエレバ



これで、"3部作"が揃ってしまった。

IMG_0391
こうやって並べると壮観w


太川さんが1冊しか本を出版していないのを考えると、

蛭子さんには切り口がいっぱいあって、

このへんに蛭子さんの"芸能人力"がある気がする。

 関連記事: 「芸能人としての知名度」



で、内容は本人も述べているように、

値段が安いのが最大の売りかなww


本来、自著のPR会見であったのに、本について語ったのは1点のみ。価格が「630円+税」で安い-ということだけだった。その時も「買っても期待はずれかもしれないけど値段の安さだけは推します 」と自虐も忘れずに宣伝していた。

出典:デイリースポーツ(2015年6月29日)「蛭子能収、マイペースの中のかっこよさ」



個人的には、

「自分の人生を他人に相談したってしょうがない」

っていうところに1番納得してしまったww



「人生相談はしない。他人には分からないし相談しても仕方がない」と言い出して取材陣をあきれさせた。

出典:日刊スポーツ(2015年6月24日)「蛭子能収さんテキトー過ぎムチャクチャ著書イベント」


人生相談を求めるひとに痛烈なアンチテーゼを突きつける蛭子さんww

sasuga
久々に貼っとくw


なお、「バス旅」については数ページほど触れられていて、

太川さんへの文句もw

IMG_0398


過去にもこんなんあなったなぁ(遠い目)

16

番組見てると蛭子さんの本音が垣間みれるというw

第21弾で太川さんの反撃があるか楽しみだわw