バス旅の醍醐味の1つは、そのへんのマイナーな飲食店に
行き当たりばったりで飛び込むこと。

15-6


そこで、今回はシリーズ中に美味しそうに見えた料理が、

実際はどういう評判なのか口コミサイトの
「食べログ」 調査してみた。


tabelog



「食べログ」の評価は独自の算出方法で、

tabelog


評価3.50でも上位3.49% 

に該当。


なので、

評価3.30ぐらいでも十分美味しいお店


だと思われる。 




じゃあ、スタート。




鳥越製麺所(第10弾)
10-29

10-30
ルイルイも絶賛の美味さ!


tabelog1
食べログより

かなりの高評価!
コスパすごいし、讃岐うどん大正義!





松浦食堂(第6弾)

tabe2-1

tabe2-2
山田まりやも納得の甘さ

ホタテ丼は松浦食堂のオリジナルだそうで。


tabe2-3

食べログより

むぅ
評価3.00か…。
野辺地のおばちゃん優しかったけどなぁ。

野辺地2
第15弾で奇跡の再会







もりつぢ(第11弾)
11-46
太川さんの親戚に予約してもらったお店。

リーズナブルな価格で伊賀牛が堪能できる。


tabelog4

食べログより

う~ん、これは、もっと評価高いと思ったけどなぁ…。
伊賀にもっとうまい店があるとか??





マルブン小松本店(第10弾)
10-19

10-22

10-20
一同絶賛の本格イタリアン。

地元では評判の人気店の模様。

tabelog7
 食べログより

3.41!

つーことは、上位5%位に入る美味さ。
食べログの個別コメントをみてると、地元の有名店みたい。






花ひさ(第19弾)

19-394
がんこ親父のお店。ぐぅ美味そう!


tabelog8

 食べログより



ちょっと辛口評価か…。
おやじさんいい人そうだったけどなぁ。







ベニ屋
(第8弾)
8-18
バスの車中で女子高生に教えてもらったお店

8-17
独特のカレーらしいが…。


tabelog8-1
食べログより


本日のK点超え!
鳥取に行ったら寄ってみたい。






そして、バス旅ならではのお店といえば…

喫茶ちえ(第11弾)

tabelog11-1

tabelog11-2

tabelog11-3
「家庭の味」
という発言が妙に気になるが…。



noimage

まさかの掲載なしww


でも、TV番組なのに、
こういうお店に入るところが、
もう、たまらなく好き!!



ぶらっと入ったお店のドキドキ感も
旅の面白さだよなぁと思う。

11-39
そうそう、こんな軽い感じがいいね