前回からの続きを


本当に遠藤久美子にトラブルがあったのだろうか…。

10-31

食事の時は普通そうに見える




「ルイルイ仕切り術」に次の一節がある。


それに体調管理の問題というのもありますしね。

一度、あるマドンナがいってくれたんです。
その日、彼女は女性的に非常に体調が悪かったそうなんです。
そんないいづらいことをボクによくいってくれた、と思いましたね。

引用:「ルイルイ仕切り術」





このマドンナが遠藤久美子だったかは、

わからないけれど、
 
そういう可能性もあったのかなと。





食後は張り切って歩いているし、

正直、何とも言えないけど…。

10-32
この時点で雨はあがっている






この後、一行は箕浦から観音寺に向かう訳だが、

途中の総合病院で下車して、琴平(東側)に向かえば、

ショートカットできたのに気づかなかった…。

10-33
ゴールが絶望的にな展開に…





蛭子さんは、

この観音寺にかなり悪い印象が残ったようで、


コミュニティバスだから、町から全然抜けられないんですよ!
あの観音寺っていう町は、本当に恐ろしいところですよ…。


(略)

観音寺はもう恐ろしい街だった…。観音寺はもう絶対バスで行かない!


引用:「TVブロス」2012.12.26号



「四国の香川県に観音寺という町がありまして、そこで旅が終わったんですけど、その時に乗ったバスが、とにかく全然観音寺という町を抜けていかないんですね。何しろこの、観音寺っていう町自体に腹が立ちました(笑)


引用:「ケトル VOL.22」(2014.12.12発売)



観音寺を恨みすぎww



TVの地図では、

コースが単純化されているが

map3



実際のルートを見ると…



緑色のラインが乗車した路線 。

kanonji


こりゃあ、 ぐるぐるですわ。

蛭子さんも怒るwww




当時のオンエアを観ていた際には、

残りの放送時間を考えて

箕浦あたりでゴールが絶望的になったと感じた。

10-34




まぁ、その後この回がDVDになったことを考えると、

マドンナとの相性も悪くなかっただろうし、

個人的にはエンクミは結構好きなマドンナ。

10-8

感じのいいマドンナだったね


<追記>
ちなみに「観音寺」は(かんおんじ)と読む